入学案内

オープンデー(入学説明会)

【JCS日本語学校ダンダス校 2017年度(17年1~12月)新入生受付について】

新入学の受付は締め切りました。

 

オープンデー(入学説明会&体験授業)を16年10月29日(土)と11月5日(土)の2日間、開催します。

オープンデーへのご参加が新入学の条件となりますので、2日間とも参加くださいますようお願いいたします(要予約)。

ご都合により、どうしても1日しかご参加できないという場合は、オープンデー予約時にその旨、担当者にお知らせください。

新入学ご希望者は以下の「入学希望者アンケート」(PDFファイルまたはワード文書)をクリックしてダウンロードし、詳細を書き込んだ上、当校のメールアドレスに添付して送信してください。メールの件名は「入学希望者アンケート」としてください。

■入学希望者アンケート

  PDFファイル

  ワード文書


■当校のメールアドレス

  jcs-jpschdundas@live.com

  

なお、ヤフーメールからの送信は、当校のメールアドレスでは受信できない場合が多々あります。ホットメールまたはGmailなどから送信されることを推奨いたします。

入学資格

原則としてNSW州の義務教育対象年齢が対象です。 (4歳以上入学許可)

シドニー日本クラブ(JCS)傘下の学校です。 JCSの詳細はJCS公式ページをご覧ください。

入学金

生徒1名につき$50(二人目以降は一人$25)
他のJCS傘下の学校からの移動の場合は必要ありません。

欠席・休学

あらかじめ欠席がわかっている場合は、委員室にある欠席ノートに記入してください。当日欠席の場合には、教務が保管している学校の携帯電話にSMSで連絡をしてください。

休学希望の場合、前学期中に休学届けと共に1学期につき$40ドルをお支払いください。(休学は2学期間)
休学中のクラスで使用したプリントやクラス便り・宿題は、保護者が直接担任と相談し、郵送希望の場合は保護者が返信用封筒をご用意下さい。

授業料

生徒1名につき1学期$130です(2名で$255、3名で$380)銀行振込で前学期の第9土曜日までに必ずお支払い下さい。
本学期4週目までに未納の場合には$20お支払いいただきます。(授業料を支払えない事情がある場合、前学期中にお早めに会計までご連絡ください)

学校運営費

学校運営費として$70いただきます。(1家族につき、年に1度のお支払い)
保険など学校運営に必要な諸経費に充てられます。

学校運営補助費

未就学児は政府補助金(グラント)の対象外のため、学校運営補助費として年$40を別途申し受けます(年に1度のお支払い)